もふもふ飯さん

RO(LOKI鯖)での狩り考察&日記と日ごろの料理等

2017.05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.07

--.--.-- -- » スポンサーサイト


2011.07.17 Sun » なんとなく近況

とりあえず生きてます。

久しぶりに暇な休日なのでなんとなく思い出してブログ書いてみるてすと。


さて、飯さんは東京に来て2年目なのですが、借りてるアパートの更新が着たのでせっかくなら多少ボロ九手もいいから広いところに引っ越したいなーと前々から考えていたわけですが・・・・
家賃ほぼ同等で、2倍以上広いところがあるとは思わなかった。

ってなわけでほぼ即決で引越しを決めたわけなのですが、業者に頼むには距離が短すぎてなんか割高。
知り合いの赤帽の人に聞いたら「大物の冷蔵庫やらをちょっと動かすくらいなら6千円くらいありゃできるよー。」って言われたので残りは自分でレンタカーで動かすことにして頼むことにしました。

2倍以上広くなるので友達とか呼んだりもしやすくなりそうです。


さて、ROについては最近はほとんど触れてなく半引退状態でしたが、告知見たらなんかスキル解禁バランス調査?みたいなのをやるみたいですね。
RGのスキル解禁するんならちょっと気になるけど野良だから簡単には参加できないかなぁ・・・・
スキルが戻るなら復帰もありだな。


最近はモンハンに誘われ例によって廃プレイ・・・・
と行きたいところなのだけど、誘った友達が居ないと狩りがはじめられない(´・ω・`)
装備なんかも強いのおおむね課金装備・・・
ソロだとあんまりやること無いのもどうしたものか。

誘ってきた友達どもは22時ごろに集まるのでそれまでがびみょーに暇。
飯さんはテレビをほとんど見ません(というかテレビが部屋に無い)
地デジ化?・・・・ナニソレ?(´~`)

そんな感じで暇だからとゲーセンや会社の人と飲みに行ってしまう毎日・・・・
モンハン・引越しと合わせて最近お財布が薄いです(´・ω・`)

ROって思いのほか金の掛からない趣味だったのだろうか?

2011.04.18 Mon » 難民・・・・?

さてさていまいちROで以前のようにのめりこめないでいる飯さんです。

なんかステ再振りが補充されるようだったので残してたキャラ一通り全ステ1にしてきました。
えぇ、地震のときの救済1dayでっ!!

ここしばらく課金切れた後はほとんどやってない感じですが、まぁせっかく124の全ステ1ロイガが出来たのでちょっと尖ったステを造ってみました。
S=A>D>V型。昔だとバランス・・?ってなるけどさすが120台ともなればSTR=AGI=110とかできるわけで、型としてはピンポイントアタック特化な狩りステになるんだろう。
(まぁここ最近はログインすらしてないのでSSはいずれ・・・)

しかし思わぬ副産物。装備を整えたらASPD193のつんつん出来た!!(しかも盾有り無し両方で)
付与環境のある自分的にはあまり武器は持ち替えたくないのでシールドスペルのブースト考えると片手槍でASPD193ってのが理想。
そしてその理想が実現した。
まぁ以前ほどのTUEEEEEEEEEEEEEEE!!って感じは無いのが残念。けど見た目はいいw

そして珍さんにスカラバ1確用装備を作ったら金欠マッハだ!!
さらにリアルも金欠マッハだ!!

理由は簡単。戦国大戦やりすぎ。大名まで行っちゃいました(’’;
荒獅子さんが楽しすぎるからいけないんだ・・・・

金欠なので家で自主謹慎。さてやることが無い・・・・って時になんか面白そうなゲームないかなーと探してるうちにTOYウォーズで遊んでました。リア友もやりだしたから手に負えない・・・・
そして今無料キャンペーンだよとモンハンに拉致される始末・・・・・

なんだかなぁ・・・・(´~`)

2011.03.01 Tue » 1.5倍おしまい

最近はもっぱら珍さんの育成な飯さんです。
なんかROのことまじめに書くの久しぶりな気もするけど・・・

最近の狩場は前回書いたように配置変更&経験値UP以来
結構にぎわってる感のある氷D3Fです。

狩りの風景(?)
氷DCI狩り


とりあえず転職時に考えた狩りはCIブラゴレ1確狩りでした。
しかしニヨ邪魔くさい。罠狩りとマジ狩りはいつになったらたおすんだ?
フリーなブラゴレ居ない。
なによりヒルスリタタチョが食えない。←これ重要

以上の理由からかなりストレスまっはで経験値上がったと
聞いて氷Dにサクサク移住したわけですが・・・・
総合的にみてかなりブラゴレよりおいしい気がする。
1.5倍中は教範ありBASE自給70m/h↑を常にキープ出来たくらい。
完全な素自給でも30m/hくらいキープできそう。
金銭面も凍りバラとエルオリを拾えば黒字。
ブラゴレに比べてJOBがそこそこおいしいせいか、
JOB38でも割とストレス無くあがっていく。

そんなこんなで珍さんはLv106までこれた。
実際この狩り自体、非EDP狩りではほぼ最高クラスじゃなかろうか・・・
まぁ生体2Fのカウンター狩りは試してないからなんともいえないけどね。

そこそこLvもあがったしバサクPP用ケミでも作って本格的にEDP素殴り狩りも考えてみようかな・・・
まぁしばらくは毒ビンの在庫を作る作業か(´・ω・`)

2011.02.25 Fri » おさいふげっそり

やばい・・・戦国大戦おもすろい・・・・
知り合いと身内大戦やり始めるとこれはヤヴァイ。

飯さんには収集癖があります。
あつめだすととまりません。
過去、アクエリアンエイジオルタナティブにはまりカード集めてコンプするうちに気づけば全国2桁台
10万以上軽くつぎ込んだ過去からカード系には手を出さないようにしてましたが・・・・

帰省した際、高校~大学からのゲーム仲間どもがはじめやがったおかげで
お前もやれよな空気・・・そしてやっぱり通っちゃうゲーセンOTL
なによりプレイ動画撮れるのが面白くてついついはまってしまった
。・゚・(ノд`)・゚・。


まぁそれはさておき、1.5倍を機会になるべく珍さんを上げておきたいわけで、
ゴリゴリとアイスタイタンをすりつぶす日々。
氷D3FのCI1確狩りもある程度安定してきて1.5倍もあり80M/hをキープできてるので
近々動画でもとってうpしてみようと思ってますが・・・・


~会社にて~
先輩が突然、
 先:ねぇ飯君(もちろんホントは本名で呼ばれてる)GT5買ったんだよね?ニュル北何分出る?
 飯:さぁ~市販車はほとんどやってないから微妙です(´・ω・`)
 先:んじゃ俺R34GT-R にゅるってのでアタックしたからそっちもそれでやってみてよ。
 飯:ふむ・・・・
  →帰宅→とりあえず車購入→アタック開始→ポンと8分40秒(もちろんかなり安全運転)
~翌日~
 飯:8分40がとりあえず出ました。
 先:なん・・だと・・・(同じくらいだったらしい)
 飯:ほとんど走ってないんで覚えれば7分台いけそうですね。
 先:うちの子が8分10秒切ってるから教わりながら追い越す!!

ってな具合でタイムアタック戦争勃発・・・・そして先輩Jrが何気に強敵・・・・・
ぬぅ・・・8分切る勝負になりそうだな・・・割と本気でタイム詰めねば・・・・・
なぜこのタイミングで勃発する
ヽ(`Д´)ノ

そしてやってて気づいた悲しい事実っ
 ハンドルコントローラーのタイム<PS3純正コントローラーのタイム

  ━━━━━━∑(゚д゚lll)━━━━━━

やはり慣れって怖いな・・・・OTL

2011.02.10 Thu » 珍さん102

ブラゴレをCIで打ち込む作業・・・・


続きを読む »

09profile.gif

飯綱虹蓮

AUTHOR : 飯綱虹蓮

R化後ロイヤルガード→3種の神器封印により転向
珍さんメインなぅ。

RAが解体中なので遊べる小規模~単騎Gvギルド探し中

09category.gif
09entries.gif
09comments.gif
09trackbacks.gif
09archives.gif
09link.gif
09others.gif

FC2Ad

09search.gif
