もふもふ飯さん

RO(LOKI鯖)での狩り考察&日記と日ごろの料理等

2017.04 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.06

--.--.-- -- » スポンサーサイト


2009.12.24 Thu » 拳聖を使った高自給の狩りを考えてみる

ってことで業務の候補の中で絞りたいってのもあるので各狩りのメリットとデメリットをまとめてみるテスト

いくつか拳聖作ってわかった経験から参考自給と要職を一つずつ

1.生体
 ゆるぎない最高自給であろう。拳聖以外は全部お座りとかも理論上可能
 自給:臨時で20m前後 ベース、JOBともに最高
 金銭:毒ビンと一部カードが出たらウマー程度 清算合計大体100~300kくらい
 要職:ニヨセットブラギ(4U) 支援 釣数名 拉致 魂 (タロット無しは結構きつい
 場所:人気の低い場所にを決め撃ちするのもアリだろう臨時だと4箇所程度
    3F入ってからベースまでが一苦労

2.アビス
 いま生体入る前で臨時では一番熱いであろう狩り場
 ある程度のレベルなら教授が無くても行けちゃうのが魅力(後に悪魔を取得すれば生体拳聖への転用向きステ)
 自給:大体10~15m前後 JOBはベースの半分いかないくらい
 金銭:収集品で500kちょい 石盾、マグニ帽などがコンスタントに出る。カードもそれなりに高い
 要職:釣り2↑(0%戦士推奨)ニヨブラギ4U 支援2 (献身?) 教授は外でもよさげ
 場所:IWを使って地形を作らない場合2箇所しかないのが難点(あと移動がzzz

3.おでん
  LOKIじゃあんまり盛んじゃないけど他鯖だと結構盛んらしい
  拳聖と中教授+外PTでお座りを置いて移動狩り。必要最低人数が割りと少ない
  ずっと通うとラングリに会えたりするので倒せばBOSSドロップという夢も?
 自給:ベース10m前後 JOBは諦めましょう
 金銭:収集品は微妙 おでんの祝福が時間あたり2~3個(メイン収入源)
 要職:前衛1 中教授(ほぼ必須) 支援2程度 肉入りブラギ 外教授(?)
    拳聖が高HIT&商人セット推奨と割とハイスペック
 場所:移動なので気にする必要なし アクセスも町からは比較的近い

4.ジュピ
 昔は養殖の代名詞とも言われたのに・・・・・
 温もりクローク方式が完成したら化けるかもしれない
 自給:やったこと無いけど10~15mくらいでるらしい
 金銭:WIZ方式の参考だけど1時間で2m近く拾える レアより収集品で稼ぐ場所
 要職:ニヨブラギ4U IW 教授(?) 支援2 釣り2↑(0%戦士推奨)(壁)
    (一般的な方式は金剛になすって後ろにIW立ててボンバー)
 場所:過疎ってるのでどうとでも?

5.狭間
 拳聖のスペックがかなりハイクラスになるけどレアが魅力
 1匹ずつ狩るなら融合+商人セットでSP減らなくするのも一つの手
 自給:ソロで移動狩り(3種喰い)が20mくらい 釣りとかファイトによる威力上昇、共闘分と人数が肝かと
    (予想としてはベース6~10mでJOBがその倍くらいと見込んでる)
 金銭:収集品は絶望 レアは値段下がってきたとはいえ夢がいっぱい
 要職:釣り 教授 (魂) 支援2 ブラギ
 場所:クエストg(ry 場所自体は近いのと地形を選ばないのが魅力

6.トール
 受難方式TMP DIS→融合温もりド━(゚Д゚)━ ン !!!
 ある程度の威力になればライド帽でSP永久機関狩り場
 自給:12mくらい(RA方式との違いは火力が非転生の使い捨てでいいこと)
 金銭:RA方式より数を狩らない分落ちます
 要職:魂 釣り1~2 支援 ブラギ 拳聖以外は全部外でもいける
 場所:基本的にTMPと同じ

現状考え付くのはコレくらいPDとかは明らかに上記狩り場にかなわないので割愛

あとは異世界で白羽+融合蹴り+ニヨがあるかなー程度かと・・・

職にもよるけど装備の敷居は

生体(アンフロエベシ使う場合)>トール=狭間>アビス>ジュピ=おでんくらいかと・・・
(現状、拳聖に関しては狭間とおでんは武器が無いので買うとなるとどっちも20mくらいの投資が必要)


ニヨを使う狩場だと必然的に人数が多くなる&釣りがいっぱい要る傾向・・・
最後は生体にするとしてG共有のエベシが1~2個あってもいい気はする(・ω・`;)

« | HOME |  »

comments
comment posting
管理者にだけ表示を許可する

trackback

http://you40910.blog104.fc2.com/tb.php/12-ee1dd887

09profile.gif

飯綱虹蓮

AUTHOR : 飯綱虹蓮

R化後ロイヤルガード→3種の神器封印により転向
珍さんメインなぅ。

RAが解体中なので遊べる小規模~単騎Gvギルド探し中

09category.gif
09entries.gif
09comments.gif
09trackbacks.gif
09archives.gif
09link.gif
09others.gif

FC2Ad

09search.gif
