もふもふ飯さん

RO(LOKI鯖)での狩り考察&日記と日ごろの料理等

2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09

--.--.-- -- » スポンサーサイト


2010.09.30 Thu » RD狩り考察

出張中ホテルで暇なのでRD狩りの考察

新しくリンクに追加した巨匠の人 様のブログを参考にちょっとアレンジして試したら、150m/hが割りとコンスタントに出そうでいい感じだったので書いてみる。

変更前
頭:三段ぽりん&ペコHB持ち替え
肩:イミュンポールドロン
鎧:闇&ジオオル服持ち替え
盾:アヌビスソーンシールド
靴:バリアントシューズ
アクセ:ドムラx1・野牛

変更後
頭:変更無し
肩:イミュンベントス
鎧:不死V鎧
盾:ホドレムV盾
靴:堕天使のシューズ
アクセ:ダブルドムラ

って感じでカアヒのレベルを1上げて反射量と単価を上げてみる感じにしてみた。

んで少し立ち回りも変えてみた。
まず、集める数がかなり増える。これはカアヒのLv上げたので必然的に・・・
集まりすぎてやばくなったら靴をバリアントに持ち替え。コレだけでかなりダメージが変わる。

以下、変更後のメリット&デメリット

メリット
・ドル鎧にしたことで凍結&石化で足止めされる心配が消える。
・ベントスは気持ち避けれるように・・・・?
・ホド盾にしたことで大量に倒したあと少し残っても完全回避上昇状態なので動きやすい。
・経験値装備で単価UP
・カアヒのLv上げたことで圧壊までの限界数が上昇

デメリット
・ドル鎧なので当然リザできない。(ジーク必須)
・カアヒのLv高いのでかなり集めないとSPきつい
・ジオ鎧を使わないため万能薬の消費がぱない
・詠唱妨害される
・何かしら対策しないと火属性攻撃がぱない

まぁ若干のデメリットはあるけれど効率も出やすくなったのでわりといいんだと思う。
実際、数を集めれるようになった分殲滅速度も向上して狩りのテンポはよくなった。
もう少しチューニングできる場所は有りそうだからいろいろ試してみよう。
あとは速度減少対策と絶望対策しっかりすれば9~11Fを好きな用に行き来できそうだ。

もう少しAGI上げればベントスも活きてくるだろう。
今後に期待だ(´~`)

« | HOME |  »

comments
comment posting
管理者にだけ表示を許可する

trackback

http://you40910.blog104.fc2.com/tb.php/44-75c4982b

09profile.gif

飯綱虹蓮

AUTHOR : 飯綱虹蓮

R化後ロイヤルガード→3種の神器封印により転向
珍さんメインなぅ。

RAが解体中なので遊べる小規模~単騎Gvギルド探し中

09category.gif
09entries.gif
09comments.gif
09trackbacks.gif
09archives.gif
09link.gif
09others.gif

FC2Ad

09search.gif
