もふもふ飯さん

RO(LOKI鯖)での狩り考察&日記と日ごろの料理等

2017.05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.07

--.--.-- -- » スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010.10.11 Mon » 続:すからばさん

さてさて、インペリアルスピアー目当てでしばし篭ってるスカラバホールですが、大体安定してきたのでレポ。
スカラバさんのタフさと微妙に低いATKにてこずりましたが大体装備がきまってきました。

・・・・・がっ、なんか妙な装備になりましたよっと。まずはこのSSを見てほしい。
スカラバホール

とりあえずありもので済ませた虫シールド(いつ買ったんだっけか・・・・)
ダブルアウドムラ+経験値靴は基本として(?)
肩装備・・・とうとうイミュンすらはずす時代に突入しました(゚∀。)

テレポすれば割と大きなMHがどこかしらにあることもわかり、プロボックでタゲとれば非ACTな小さいスカラバさんもそれほど問題にならないこともわかり、カアヒ6使用でいけるのは確認できたので、それにあわせて反射量調整したらイミュンいらないんじゃないか?って感じになったのでやってみたらほんとに要らなかったよ(´・ω・`)

自給的には教範無しで50~80/hはコンスタントに安定ってところ。棚と比較しても遜色無い感じ。(まぁ棚10F独占には敵いませんが)

現実的に現在の棚10Fで独占維持はほぼ不可能に近いのと、テレポ狩りかつ教範込みの瞬間最大風速でも130m/hまでは出たので、今後のRD狩りのメイン狩場になるかもしれませんね。
何より棚と比べた場合、アクセス性の良さからお手軽かつジーク不要なのがいい。その分教範にお金回せるし。

強いて欠点を上げるなら金銭効率くらいだろうか・・・・


それはそうと、周りを見てると↓のよくRG妬みスレで張られるAAが割と現実になってて驚いた。
これ考えたやつどんな預言者だよと・・・・

389     1200            1200      356234632462326234
16366   1200            1200    22334632626346326
5172462  1200            1200   5963245233246263
.35251398 1200            1200 389214335542346326
343242342  ..ξ              ξ3246324623623463
636232464  ..ξ              ξ234623632623623
17353551/|__ξ__|ヽ       /|__ξ_|1363636636
6356346..|| / \  | |      |_ | / \_| |34634636
75424324| ̄|_ _| ̄"|     . |   ̄|_ _| |_364363
34621322| ___||__ ,  |__   __|   ___||___ . |__436
    ス \ニY二フ|人  /   ス   \ニYニフ`| /
   /     ̄ ̄ ̄   \  / _,    ̄⊂二二)     
   |  i          ヽ、_ヽl |        | 
  └二二⊃         l ∪  |          |
     |   ,、___,    ノ    |    ,、   | 
     ヽ_二コ/   /     ヽ  / \  /
   _____/__/´     __ヽノ____`´
「なんでスカラバ美味いのにPTこねーの?」 「140以下の雑魚は状態異常がきついらしいよ」
「状態異常とか何もねーじゃん」 「俺ら耐性ステもMaxだし、耐性ステ無くてもレベル差で余裕」
「空いてて楽だなー、レアも美味い」 「上げたもん勝ちだぜ。良いゲームになったな」
「RD使えなくなったらどうするよ?」 「OBで狩れば良くね?俺ら以外来るの無理だし」
「OBレベル補正入れても範囲5000%位か、弱くね?」 「防御特化職なんだから贅沢言うなよ」


まぁ現実にはドラゴンブレスやファイアリングトラップ、クリムゾンロック等で狩りしてる人はちらほら居ますが、ニヨ等やるには結構厳しい狩場かもしれませんね。

とりあえずインペリアルスピアが出なさ過ぎて鬱な今日この頃・・・
スポンサーサイト

« | HOME |  »

comments
comment posting
管理者にだけ表示を許可する

trackback

http://you40910.blog104.fc2.com/tb.php/47-aec2e050

09profile.gif

飯綱虹蓮

AUTHOR : 飯綱虹蓮

R化後ロイヤルガード→3種の神器封印により転向
珍さんメインなぅ。

RAが解体中なので遊べる小規模~単騎Gvギルド探し中

09category.gif
09entries.gif
09comments.gif
09trackbacks.gif
09archives.gif
09link.gif
09others.gif

FC2Ad

09search.gif
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。