もふもふ飯さん

RO(LOKI鯖)での狩り考察&日記と日ごろの料理等

2017.04 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.06

--.--.-- -- » スポンサーサイト


2010.11.17 Wed » テキサス観光&シークレット効果(笑)

テキサスでお仕事中の飯さんです。
初日の今日は午前中でお仕事終了。現場入るためのテストうけてこーいって感じの内容でしたが、
もちろん全部英語・・・・内容的には原付の免許レベルの簡単な問題っぽいんだけど、
自分的には英語のテスト(・ω・`;)
TOEIC受けてるような感じでした。

なんとかテストをクリアし(もちろん最後尾)午後にはテキサス州のキャピタル(聞いた感じだと都道府県庁みたいなとこらしい)とやらの観光に連れ出されました。

とりあえずでかい・・・
てきさす 020

なんかよくアメリカの報道とかで記者会見するような場所があったり・・・
てきさす 014

歴代州知事(?)の肖像画が展示されてたり・・・
てきさす 016
注:イェール魂は着ていません

なんか大砲が置いてあったり・・・・
てきさす 019

割と楽しかったかも知れない。しかし無駄にいろいろでかかった。
掃除するのに脚立が必須な程度にはでかかった。ドアの上まで4m近くあります。
昔のアメリカ人は身長3mくらいあったんだろうか・・・・(’’;



ーーーーーーーーーーーここからROのお話。ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
とはいってもアメリカからは接続出来ないので暇つぶしにROMっててみつけた情報。

なんか8thパッケの効果が追加されてますね。シークレット(笑)とかどう見ても
効果微妙すぎて予約少ないから強化しましたって臭いがプンプンするwwwww

まぁ効果はリンクになってるから公式を参照してもらうとして・・・

リトルフェザー
 +10ファルケンさえ用意できれば#最強装備になるかも?
 計算上ブラギの上でなら無詠唱いけそうだし、R化前の使用感にはできそう。
 ただし武器がファルケン固定なので罠と比べるとなんともいえない感じ。
 素材自体は安いけど+10じゃないと意味無いとなるとオリ代がなぁ・・・・

博愛
 ホーリーステッキを過剰するなら強い気はしないでもない。
 でもほとんど支援やらないのでおいらにはよくわかりません。

悪魔のささやき
 誰得すぎた・・・・頭上段をそんなゴミ装備で固定させないでください・゚・(つД`)・゚・
 棚ならバケツかぶっとけばいいと思うよ。
 せめて天使or悪魔のHBとかならなぁ・・・

スカルキャップ
 どう見ても+10茨推奨すぎる。+10骸骨なら割と現実的だけどオリ代g(ry
 ハードル高いなこれ。
 そしてそこまでやってもMATK差で威力は両手杖に負ける可能性が・・・・
 まぁ詠唱速度だけ見るならアリだろうからSOWの上位互換になる程度か?

悪鬼のなんちゃら
 なかなかの地雷。
 確かにセット効果でASPDはヘルモーズ装備状態に中下段でASPD+1は強いとは思う。
 し か し SPが2秒ごとに3減るとかありえん。SPR換算すると12。
 2HQ、SQ、AR等のほぼ常用するバフスキルすら使えなくなる可能性大。
 ASPD+1が一番活きるのは数々のバフで強化でき、ASPD上げるのが大変な
 ASPD190↑の3次職だとおもうんだが・・・・・

 ヘルモーズ単体からASPD+1のために大量のSPを捨てるのはあまりにも高い代償な気が・・・・
 一般的に使えそうなのはSP一切使わない素殴りシーフ系ぐらいだろうか?

  2PC↑の環境で言えば現在育成中の教授はわりと現実的に使える気はする。
  ヘルモーズのMATK-10%が無くなるのは助かるし、SPは変換で練ればいい、
  とはいえ変換の面倒くささが付いて回る予感・・・
  そして教授にこの装備+角系の見た目ってどうよ?


博愛はまぁしょーがないとしても、他のシークレットの効果が活きる環境が限定されすぎてないか?w

 

« | HOME |  »

comments
comment posting
管理者にだけ表示を許可する

trackback

http://you40910.blog104.fc2.com/tb.php/59-acde68f8

09profile.gif

飯綱虹蓮

AUTHOR : 飯綱虹蓮

R化後ロイヤルガード→3種の神器封印により転向
珍さんメインなぅ。

RAが解体中なので遊べる小規模~単騎Gvギルド探し中

09category.gif
09entries.gif
09comments.gif
09trackbacks.gif
09archives.gif
09link.gif
09others.gif

FC2Ad

09search.gif
