もふもふ飯さん

RO(LOKI鯖)での狩り考察&日記と日ごろの料理等

2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09

--.--.-- -- » スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009.12.08 Tue » ジュピニヨ考察(温もりクローク版)

大失敗こきました。(´;ω;`)

拳聖のスペックがまだ低レベルなので低かったってのもありますが、
最大の反省点は自分以外やり方をまともに理解できていなかった。→ようは説明不足ってことですOTL

ってなわけで、重要な点を再確認

1)温もりの仕様
 必ずMOBの背中側に吹っ飛びます

2)温もりクローク時のMOBの挙動
 攻撃されては居るものの、拳聖は見えてないので一番近いPCをタゲります。

3)IWを置く意味
 1.2の理由から拳聖の隠れる位置から後ろに壁がある状況を作ります。

4)釣りのルール
 絶対壁の前では立ち止まらない。前で止まっちゃうと温もりに移れません。(むしろ拳聖は動けません)
 一気に待機ゾーン付近まで駆け抜けましょう。

5)献身を置く意味
 2つあります。一つは拳聖のクローク中にSPが切れた際のSP補給時にクロークを確実に成功させる目的
 もう一つが最悪壁として一時的にタゲを抱える役。
  →拳聖がSP切れのときは一度壁に持たせて拳聖にSP補給→ティオを使ってボンバー
   ってな流れになります。(教授と支援があわせて一人だとこれが地味にきつい)


ってことでまず配置からおさらい。大まかな位置は今日やった場所で、過去にRAの掲示板でも上げたので割愛
↓の配置(特に拳聖とWIZ)はこの位置以外のセルだと成り立たなさそう。
配置
まずこの配置によってMOBがPT側を向く状況を作ります。拳聖は実際にはMOBから見えてないため、
必ずIWを背にした状態になります。

SS版はこちら→配置_2
PC数が足らんので拳聖の位置はイメージ上FPで代用。

後は、WIZより前には壁キャラ以外を一切置かないようにします。
    (↑MOBの向きにデリケートなのでものすごい重要だったかも・・・)
釣り的には壁キャラが見えないのは若干不安が生じますが、後ろに壁キャラも居るので気にせず突貫してきてください。
目の前で止まられるのが最悪です。

実際には邪魔にならないように配置はしますが、ブラギ、4U、教授、支援も配置されるので少し窮屈になりそうです。

実際に釣った動画(WIZ視点)↓


温もりだとFPが当たる瞬間にMOBが背中側にノックバックしてそのまま焼かれるはず・・・

まぁRAではまったく初めての要素が多い狩り方式なので、細かい修正はありそうだけど
完成すればかなりおいしい気はするんだ(・ω・`;)

特に、トールと比べて装備やキャラの敷居が低い分、新人でも参加しやすいかなーと・・・・・・

スポンサーサイト

« | HOME |  »

comments
comment posting
管理者にだけ表示を許可する

trackback

http://you40910.blog104.fc2.com/tb.php/8-aac12b76

09profile.gif

飯綱虹蓮

AUTHOR : 飯綱虹蓮

R化後ロイヤルガード→3種の神器封印により転向
珍さんメインなぅ。

RAが解体中なので遊べる小規模~単騎Gvギルド探し中

09category.gif
09entries.gif
09comments.gif
09trackbacks.gif
09archives.gif
09link.gif
09others.gif

FC2Ad

09search.gif
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。